2011/12/07

代官山蔦谷書店Openってことなんで

たまのご近所情報。
気になったものが見つかった時だけ(笑)の気まぐれ更新ですが。。

先日オープンしたという代官山の蔦谷書店に行ってきました。
コンセプトは「OTONA TSUTAYA」とのこと。

本日ご来店のお客様にさっそくお話ししたらやはり気になる様で帰りに行ってみるとおっしゃってました。



























旧山手通り沿い、デンマーク大使館の前あたり。
夜中2時まで営業とのことなので時間の有効活用。



























書店の周辺一体も一緒に開発されているようでこんなカメラ屋さん、他にも自転車屋さん、レストラン、ペット関連ショップ、クリニックも。本屋にはスタバやお酒の飲めるラウンジも併設。
ペット連れもOK。キッズルームも館内にありました。

















店内で写真を撮っている人も多く見かけたので便乗して色々撮っちゃいました。
モノトーンでちょっぴりエコチックなクリスマスオブジェ。



























ステーショナリーのブースがあり、なぜか壁一面にありえない種類の万年筆。

















私も愛用している「RHODIA」のブース。これも壁がメモ帳。
















一通り見て、購入しなくても館内の本の持込みがOKという何とも太っ腹なスタバへ。
(しかもTポイントが貯まるスタバ。すごすぎるぜい)

何を選んだのって、結局、好きなネイルとインテリアと旅行と料理。。
立ち読みよりもじっくり読める。そして結局一冊は買って帰ったのでした。

ちなみに会計は自分でTカードを通して行うセルフ形式。
これもまたハイテク。アメリカチックなのでした。

もちろんレンタルDVDや音楽も豊富でしたが、1回では見きれませんでした。
そして旅行本のブースにトラベルコンシュルジュデスクがあったのには驚き。

営業時間も朝7:00~深夜2:00
忙しい大人の息抜きにも暇つぶしにも。
中目黒からは心臓破りの坂を登って行かなければならないですが...

小説などは別として、趣味系の本は通販で中を見ず買って失敗することってかなりありますが、私にはそれを解決してくれる本屋が近くに見つかったかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿