2011/10/17

タイ料理 クルン・サイアム&OKドーナツ(SOAKS) @中目黒

少しまったりの秋。
久々の外ランチ。

本日はタイ料理が絶対食べたかったんです。

いつ行っても激混みの近くの「SOI7」は避け、他を当たろうということでネットで調べ、山手通りをわたって目黒川を超えた線路近くの2階にある「クルン・サイアム」へ

初めて行きましたが、入り口で「サーディカ~」とタイ人っぽいフェミニン系の男の子が受付してくださいました(笑)

スープと生春巻き

酸っぱいスープと生春巻き

トムヤム風焼きそば

トムヤム風焼きそば。
こういう味自分じゃ作れないからな~。美味しかった。

OKドーナツ

近くをふらっとチャリ散歩。何やらドーナツカフェ発見。
※場所は駅からまっすぐ右の脇道を抜けて目黒川角の「大樽」を右に行ったところでした。
soaksという名のカフェなのかな?その入り口で売られていた「OKドーナツ」先月オープンしたばかりらしいです。

OK doughnuts
http://www.okdoughnuts.jp/

soaks
http://www.soaks.jp/

OKドーナツ

ディスプレイがかわい過ぎる!そして、これまたかわいらしいお姉さんが色々説明してくれました。
「れんこん」をベースにしたドーナツですって。今流行りの感じですね。
油はパーム油を使い、他にもお砂糖もベーキングパウダーもこだわりの様子。

Okドーナツ

プレーンとお店のおすすめのトマト味を。
トマトうまーい。なんだかスパイスが効いていて、歯ごたえのある食感の何かが入っていました。これは朝ご飯にいいかも。

目黒川近辺お散歩いかれる方は一度寄ってみてはいかがでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿