2011/04/06

1ヶ月

もうすぐ震災から1ヶ月ですね。

中目黒周辺、この商店街も夜節電で暗いのにも慣れ、
それぞれ不安は抱えつつも、ほとんど日常に戻っているように思います。
当店に通っていただいている常連のお客様は震災後とりあえず一回はお顔を見ることができたかなという感じでまずは一安心。

自分も少し落ち着いてきたところなので、次のステップに踏み出さなくては!という感じです。

先日お休みの日に中目黒駅前を通ったら募金活動をされている方がたくさんいました。
お昼の時間帯でしたのできっと昼休みに自主的にされている会社員の方々だと思います。

この数週間、私のまわりでもすでに動いている友人達がいます。

ある友人ネイリストは自サロンを休日を開放しチャリティーネイルを開催し売り上げの一部を募金されるそうです。
また、ある友人はmixiやアメブロでアートチャリティーのコミュニティを立ち上げ、ステッカーやポストカード制作を始めています。
それをギャラリーやカフェ、サロンなどで置いてもらい売るそうです。
夏頃になりますが当店も協力し展示販売いたします。私自身も作品を一つはくろうかなと思っています。
またそれを置いて売ってくださる場所のある方、どうぞ気軽にわたくしにお声がけきください。場所は全国どこでも問いません。

~アートでチャリティーat all one ~

【mixi】http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=61108399&comm_id=5547975

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5545356
※上記、ご興味ある方はどうぞご参加してあげてください。


さあ、私は何をしようか。。本業がおろそかになってしまっては本末転倒ですし。。
いい意味で影響を受けたいなあと思ってます。でもまだ動き出せません。

何でも早くした人にスポットライトが当たりますが、こればかりは自分なりの参加の仕方があるのではないかと思います。

考えていない人はいないでしょうし。

ただ、わたしはお店という場所を持っていますので、
それを最大限に生かしていければと思います。

明日にでも何かいい事ひらめいてしまうかもしれません。
またそれは夏過ぎになってしまうかもしれません。

ですが何か決まりましたらこちらのブログでお知らせしたいと思っています。

店主 RIka

0 件のコメント:

コメントを投稿