2010/04/02

目黒川桜2010

DSC_0091.jpg

人が多く集まる場所は大嫌いなのですが。。。
チャリンコで空き時間に今年も行ってきました。

平日夕方でしたがとにかくすごい人でしたよ~~。
正直疲れ果てました。

昨年の桜は7分咲きくらいの頃。
今年は満開のタイミングで撮影。さくら色のトンネルができていましたよ。
場所によりますが池尻大橋側のほうが満開に近かった様に感じました。

DSC_0098.jpg

花見のあとは甘味で〆です。
同じく目黒銀座商店街の喜風堂さんにていちご草餅と大福を。
餡も手作りの味。甘さ控えめでおいしいです。ヨモギがほんのり苦く濃い味で気に入りました!

こちら大正創業の老舗の和菓子屋さんです。
どら焼きが有名ですが、お客様に聞いておすすめだというお赤飯を一度食べてみたいのですが、本日は売り切れでした。残念。





0 件のコメント:

コメントを投稿