2008/12/12

【中目黒銀座商店街】蕎麦あん

081212.jpg

ネイルアートねたもないのでお店の紹介でも...
中目黒銀座商店街にはランチできるお店はたくさんありありますが
あまり店を長時間離れられないので近いお店ばかりになってしまいます。

最近ランチではまっているのが蕎麦屋【あん】さんです。
蕎麦を食べたい時はここへ行きます。

場所は当店のすぐ近くで通り沿いの2Fです。
金物屋さんの「まるや」さんの道をはいったところです。
(ちょうど目黒区役所へ通じる道です。)
081212_2.jpg

写真は野菜天せいろ(1000円)です。ランチはごはんと小鉢付きです。800円くらいからあります。

お店の雰囲気はナチュラルモダンな家具で統一されたカフェ風。苔玉などもおいてあったり。光が差し込んでいて落ち着く空間です。女性にはおすすめ。
少し時間をずらせば店内もかなりゆったりしているので、一人でもいい感じです。

何と言っても蕎麦がおいしかったです。
寒い時期でもせいろがおすすめです。
せいろと十割そばのみを注文している通っぽいおじさんがいたので
やはり蕎麦はおいしいのでしょう。

南部鉄器の急須(?)でそば湯が出てきました。ちょっと素敵です。

夜は居酒屋メニューもあるようです。

蕎麦 あん
上目黒2-18-9 2F
03-3760-7604
11:30-15:00,18:00-24:00 水曜定休


0 件のコメント:

コメントを投稿