2010/05/20

ビューティーワールドジャパン2010

先日のお休みはちょうどネイルのイベント開催日と重なったので
東京ビッグサイトで行われていた「ビューティーワールドジャパン」へ。

ビューティーワールドとは美容関係の見本市みたいなものです。
こういったイベントが年に2回、国際展示場で盛大に行われるわけですが、
その際に、新技術発表やら、商品などが卸価格で購入できたりするんで
ネイリストに限らず、ネイルスクール生、美容関係者などは皆こぞって行きます。

DSCN1232.jpg

写真撮影禁止?だったみたいですが、別に商品を撮っているわけではないので
数枚パシャリとおさめてきました。

DSCN1234.jpg

こちらカルジェル代理店モガブルックのブース。
各メーカーがこの様に商品を売り込むため無料で技術提供などをしているので、
順番待ちで並ぶわけです。そんなジェルメーカー数だけでも約30社ほど。
ほか、備品のメーカーなどなど、とんでもない数なわけです。

それにしても相変わらずの人ごみです。。。しかも9割は女子。
私は気になるメーカーなどをチェックしてそそくさと退散です。

今回はジェルのニューカラーやラメなどを少々購入してまいりました。
どのメーカーもとにかく「ジェル!」ゴリ押し。
数年前まで主流だったアクリルネイルのデモなどはほぼ見かけませんでした。
無臭でいいものです♪

DSCN1241.jpg

手前側が新入荷のもの。ナチュラルカラーを一色塗りされる方へバリエーションを増やしてみました。
このベージュ系。かなりいい色です。ぜひお試しを。
奥は、今月初旬に入荷したカルジェル入荷カラーです。


0 件のコメント:

コメントを投稿