2009/05/19

最近のハマりもの...エコール・クリオロ

090516.jpg
日が長くなってきて、もうすぐ夏到来。。。という感じですね。

さて、最近スタッフではまっているスイーツ屋さんがあります。
東急東横線の中目黒の駅ホームからも見える中目黒アリーナビルの1Fにできた
エコール・クリオロ パティスリー」のシュークリームです。
写真のものはスイーツの大会で1位を取ったというマルゲリータというもの。
見た目がかわいので買ってみました。
キャラメルが効いた苦甘いシュークリーム。中にナッツがぎっしりでした。
個人的には同じシュー皮にカスタードクリームの入った普通のシューのほうがあっさりしていて好みかも。いっしょに買ったクロワッサンもサックサクで美味でしたよ。
他にも、ショーケースに入ったキラキラしたケーキやチョコレートはなんだか宝石のようで素敵です。

スイーツの繊細な表現や手法はネイルにも通づるものがありますね。
ぜひ参考にしたいと思うところです。

中目黒駅周辺に行かれる場合はのぞかれてみては?

0 件のコメント:

コメントを投稿